--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/04 (Sun) 20:54
政治家とか

政治家と政治屋って言う言葉がありますね。全体を見て行動する人と目先の自分の利益しか見れない人と別れてますね(多分)。
で民主党ですねやはり。子供手当てとか、議員立法で提案するらしい外国人参政権。
素人がそれらしいこと書いてるだけなんですねーあれ全部。彼らによると勉強しもしないズブの素人でも議員できるらしい。すごいなあ!民主主義って!大声出してればなんでもいいらしい。
ただの衆愚政治。古代ギリシャより何も変わっていない人間らしい末路ですね。といってもこれ以上の体制を思いつくこともできませんが。
脱税や金のことしか考えられないような○○○○が国事を扱ってるわけです。
無能議員はそのことを恥じることすらなく国会で醜態をさらし、それさえ批判できないマスコミ。そのマスコミを信じる無垢な国民。自分の生活かかってもその程度にしか考えられないのか。

若者こそが行動を執らないといけないようです。傾国ってのは本当に嫌なものですね。哀しい。それが自分の住む国なら尚更です。戦争に負けるとかじゃなくて、日本人の精神が弱まってる気がして・・・
しかし、嫌だからと目を逸らすことこそ最も忌避しなければいけない。ちゃんと問題を認識して、それに対する対抗策を考え、実行しならない。政治家(政治屋なぞ問題外も甚だしい)が夢想しかできないのであれば、私たちが現実を叩きつける、あるいは彼らに成り代わるほかない。
それ程度で問題が解決すればいいのだが・・・
スポンサーサイト

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。