--/--/-- (--) --:--


2009/08/31 (Mon) 21:35
たまに

夏休みボケしすぎて延々とブログ放置してました。

近頃の雑感など。絵は落書きばっかでだめだなあと思いつつもそればかり描いてて反省。
近く合宿もある。んでまあ興味あるひとないひといると思うけど、選挙。

選挙。個人的には許せんがこれからミンスが化けるならいいと思う。ありえないがww
さっさと自民が体制立て直して、解散に持ち込んでほしい。来年の通常国会まで居座られると何をされるかわからん。補正予算キャンセルとかいってるし、中共に近づいてるんだから。台湾の二の舞っすか。そうならないことを祈るよりほかはない。

自分は自身を結構な国民主義者だとおもっている。その上で、ミンスの掲げる友愛とかに関して。
国の尊厳ってのは大事で、旗だとか歌だとか、天皇陛下とかは現在の曲がりなりにも民族(自決)国家であるなら象徴となる。
何十年前の戦争とか引き摺って、土下座外交なんてしみったれたことはするべきではない。外交は、国家に敬意を払う者や税金を納める者の利益に適うように行動すべきであって、なんでもかんでも仲良しになればいいものでもない。利益に基づくのであれば、ある国と対立することも厭わない。このような姿勢が時として必要である。
で、友愛。これでなにが解決できるのか。甚だ疑問である。解決の糸口は外交官の口と国の金にかかっている。友愛はそれをもっともらしく上塗りしている釉にすぎない。釉ばっかり強調されても・・・

これから政権変わるまで政治から遠ざかろうかな。特亜との関係が異常すぎる。もういや。どうしてこうなった。



| ホーム |

 BLOG TOP 


