--/--/-- (--) --:--


2012/05/20 (Sun) 19:55
だれがこれを見ているというのか

好きな人ができました。笑顔が愛嬌あって背中がきれいな人です。

冗談はさておき。働いてます。学生諸君はまさに私にとっての羨望の的そのものです。働かなくても社会的地位を保て、遊んでいてもご飯食べられる。素晴らしい堕落の毎日といえる。
当然ひとつの答えにたどり着く。そんな毎日が、ずっと続くわけはないだろう?

新しい環境で苦労しましたが、まあなんとかなりそうです。なんとかさせないといけないともいえるんじゃないでしょうか。
あんまり転職なんて考えておりませんしね。

自転車で通勤したい。15Kくらいだから正味一時間程度でいけるんですよ。てことは大して電車と大して変わらないもしくは早い。そんなわけで自転車乗りたかったりもします。

後輩もそれなりにおもしろおかしく生きているようで楽しそうです。またある先輩にもお会いすることができました。社交性がとてもついていて、社会とは恐ろしいところなんだなあと改めて思い知らされた次第です。

明日からもまた労働の日々よ。労働は自由への扉です。

2011/12/15 (Thu) 13:16
それでも

頑張ってたら内定出た。良かったと思う。
現在卒論中で、さっさと終わらせたいなあと思っとります。

なんというか、胸のつっかえがとれたかんじなんでこれから少しずつ更新していきます。
てゆーか後輩の就活始まってるんだよ。驚いた。決まってなかったらどんなけ地獄やねん。
自分がしたあのクソみたいな地獄はこれからも続くのかと戦慄モノでございます。

いやでも。頑張ってほしいのは本音。おちゃらけて遊んでるフリしてても真面目に取り組んでほしい。
それに正規雇用が一番ラクです。バイトなんて目じゃないくらいお金もらえるよ、多分。
だから自身がラクして金稼ぐためにも後輩諸君にはがんばってもらいたい。もちろん、体壊す前には逃げるべきだ。
命あっての物種だから。

2011/07/14 (Thu) 09:42
職が無い

今の今まで就活を頑張ってきたかどうかはさておき、経済の縮小とともに新卒の職のパイそのものが減少している。
つまり、完全に職にあぶれてしまう者が少なからず存在してしまうということになる。にもかかわらず、諦めなければ職はある、職に就けないのは努力不足だ、といったことは間違いである。過剰な競争から勝ち抜けなければならない。社会全体の出来事を個人の責任に仕立てるのはおかしい。
また、リクルートなどの就労の「自由化」の問題も指摘しなければならない。まず、就労において学歴は一つの指標になった。○○大学どこそこ、◎◎大学なら・・・といったふうに、各大学の就職課に求人があり、それでよかった。
リクナビ、マイナビは、そのような〇〇大学から何人欲しいというものではない。実力のみといえる。が、いわゆるFランの大学から一般に良いといわれる企業にいけると思うだろうか。結局のところ、僅かな一握りの人がそれを叶えることが出来るに過ぎない。
就労という切実な問題に、身の丈を知らない学生と、それで金儲けをする企業。そして職はなくなり続ける。

2010/08/25 (Wed) 00:25
誰も見てなさそうなとこで書くこと

日本国はいま国家的危機に突入している。
それは現与党の非正統性、国民主権の脆弱性、政府の危機管理能力の欠如である。
もっとあるだろうが。

まず現与党の非正統性。
これを書いている段階の最新の情報は「来年度予算の概算要求の先送り」である。8月に・・・だ。
管氏(彼を首相と呼称したくない)は「概算要求を8月末に出すのは単なる習慣」としている。
本当に習慣と考えているなら、彼は省庁の働きを理解していない。
8月末に提出する理由は、それでなくては来年の国会に間に合わないからだ。
この理由を単なる習慣と片付け、先送りにするなら、来年の国会運営をあきらめるというカタチを図らずとも、とってしまう。

また、韓国併合に関する談話、終戦記念日における演説。談話は河野談話以降の流れとして仕方ないとしても、演説は特に非難されるべきである。内容はここに書かないが、国内向けの演説であるべきである(戦没者に対してである)のに対し、彼はアジアの話に持っていった。戦没者にただただ哀悼の意を、尊敬の意を示す場を、政治の場としてしまった。

ほかには日銀とかいろいろあるけれども、これは政府の危機管理能力に振ることにする。

私はこれらにより、現与党に政権を担う能力がなく、(選挙で勝利したとはいえ{ヒトラーと同様}、)日本国に対して正統性を持たないものと判断する。

「日本における国民主権の脆弱性」は次に書きます。
「政府の危機管理能力の欠如」も次に書きます。

2010/08/11 (Wed) 21:26
mixiがぶっ壊れてたので

こっちに書き込むよ

マンガ描く2?pでし。
あと宴も描きたいけどプロット来ないんでとりあえず放置。
スパビどうすっかなあ

てところです

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


